理系による理系科目の駆け込み寺

理系科目に悩んでいる皆さんの悩みを解決する!!

おまえら一体一体誰やねん! パート2

 

 

 

どうも!!!

 

カールです。

 

前回の投稿を見て頂いた方はわかると思いますが、

 

僕たちは、

と書いてあります。

 

 

この言葉にはしっかり意味があります。

 

このブログは3人交代で気が向いた人が気が向いた時に書くブログです。

(すごく気まぐれなんですよね…)

 

前回の投稿に代わって2人目の登場です!!!!!

 

f:id:kr920kr:20180923004900j:plain

 

2人目は僕、

 

おっす、おらカールのカレー味(失笑)

 

 

僕たちは3人とも、

四国というパスポートのいらない異国の出身、そして3人とも高校野球をしていました。

 

ただし、

 

共通点はこのくらいで、僕は他の2人とは相違点だらけです(照)。

 

まず、僕だけ文系です。

 

しかも他の2人は難関国立大に通っている、エリート大学生

ですが、

 

f:id:kr920kr:20180923034437p:plain

僕は、いわゆるFランク大学に通っているどこにでもいるただのバカです。

(本当にどうしようもないやつなんです( ノД`)シクシク…)

 

なんでこんな僕がこのブログを書こうと思ったのかというと…

 

僕は、高校生の時一応、進学校?に通っていました。

 

しかし、僕の青春時代(高校3年間)はすべて野球に注いできました。

 f:id:kr920kr:20180923034725j:plain

 

 

その結果野球では、最後の夏の大会で

 

次の年に甲子園にでることになる強豪校相手に善戦し、4番として出場した僕は、

 

なんと…

4打数2安打!!!!

(今おもったら、そんなやわ笑)

 

で、がっつり負けて引退となりました。

 

高校球児は引退が他の部活の子に比べ、遅いのですぐ進路のことを考えなければなりません。

(現役時代からかんがえてればいいものを…)

 

急いで考えた結果、現役の頃から自分の昼飯は、自分で作っていた僕、

 

 

そこで…

 

料理の専門学校行って料理人なろ!!!!

 

と思い、進路希望調査に料理の専門学校の名前を書きました。

 

 

するとそれを見た両親が

 

「お前に料理は無理やろ!!!!!!」

 

といわれました(;´д`)トホホ

 

この段階では僕に親を論破し、説得できるだけの技量も、料理に対する気持ちもありませんでした…

 

そして、親がネットで調べた今の大学に勉強せずに推薦で入りました。

 

ここが僕の今まで人生の最大のミス!

でした。

 

 

進路はその後の人生を大きく左右させるもの!

 

僕はここで自分の本当にしたいことを考えず安易な選択をしてしまったために

 

今めちゃくちゃに後悔!しています。

 

せめてこのブログを見た人には

 

 

こんな目にあってほしくない

 

と心から思います。

 

実際僕の大学生活は、

 

授業は1番前1人で受けて、

 

昼休みには、ごはんを1人で食べ、

 

学校が終わったら早々と帰り、…

 

 

と、高校の時、野球部の仲間も多く、クラスでも中心人物だったころ

              (いや、自分でいうなよ!)

 

 

からは想像できない、世にいう

 

陰キャ(笑)

 

f:id:kr920kr:20180923034943j:plain

 

 

となっています。

 

これは、他の学生楽しんで学校生活を送ろうとする中、

 

「どうせこの大学のやつはバカやし、どうせこいつらと…」

 

という気持ちがあるからだと思います。

 

 

 

 

そして、僕には現在高校2年生の弟がいます。

 

この弟は、ヤンチャなガキです。

    (ま、ヤンキーです)

 

 

この弟は、中学時代から、学校に行かず、高校もギリギリで私立の学校に行っています

 

その高校も辞めようとしています。

 

 

一般的には弟クズですが、僕はこの弟を尊敬しています。

 

弟には、エンジニアになりたいという夢があります。

 

そのため、今弟は高校を辞めて、独学で勉強し、高卒認定を取ろうとしています。

 

そして、大学へ行くといっています。

 

また、そのことを親に言って、了承ももらっています。

 

 

 

 

自分の夢を口にすることはとても勇気がいります。

 

それと同時に自信もいります。

 

弟は、その両方があります。

 

本当に尊敬しますね!

 

そんな弟を見習い、

 

今僕はいろんな活動をしています。

 

その中で、野球チームを経営する!

 

 

f:id:kr920kr:20180923035515j:plainf:id:kr920kr:20180923035523j:plain

 

という、ができました。

 

難しいことだと思いますが絶対にできると思っています。

 

 

 

今回のブログで僕が言いたいことは…

 

進路は自分人生を本当に左右する!

 

ということです。

 

本当に自分がやりたいことを考えて出した答えなら、

 

その進路が成功であれ、失敗であれ、必ず正解です!

 

そして、いずれ夢ができたら、その夢を、

 

口に出してください!!!

 

 

その夢に共感してくれる人がいるなら必ず協力してくれる人はいます!

 

 

 

 

絶対に皆さんも

第一志望を口に出してください!!

 

応援してくれる人は必ずいます

 

そして僕たちが、何があろうと、その

 

応援する側に立ちます!

 

必ず第一志望校に受かりましょう!!

 

 

 

より具体的なアドバイスをしたり、企画動画授業の配信の予定がこれからあります。


そのサービスは全員にはあげたくありません・・・・

だって俺ケチだもん・・・

とかいうのは嘘で、

今回からよりカールのスタッフ各々が情報を提供しやすいように情報提供のメインをLine@に移そうと思います

TwitterYoutubeなどなどで皆さんの受験勉強をサポートできるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ってことでまぁすべてのコンテンツを受け取りたい方はLine@の追加をお願いします!!

Line@を追加しといてください。(お願いします!!!!!!!!!!!)

URLは下のやつ

f:id:kr920kr:20180923215143j:plain

ってことでこれからもよろしくお願いします!!

カール一同