理系による理系科目の駆け込み寺

理系科目に悩んでいる皆さんの悩みを解決する!!

大学生活の実態とは!? 現役大学生が語る!!

 

どうも!!

カールです。

 

実際に高校生から、大学生活がどんなものかと聞かれることが多くあります!!

 

そこで今回は!!大学生活がどんなものであるかを書いていきたいと思います!!

 

そもそも大学生って忙しいの!?

f:id:kr920kr:20180923015730j:plain

 

 

大学生は、結論から言うと2極化してますね。

 

ちなみに僕の場合は、授業のコマ数は週21コマ!!

 

そしてなんと一コマ90分

 

地獄ですわいね・・・

 

ところで一方くそ楽な奴は、週休4日土日水木とかあります。

 

え!?本当に大学生かよ!お前!!ってなりますよね。

 

なんでこんなことが起こるかというと、大学の仕組みに問題があります。

 

大学では、学生は卒業をするために単位というものをとらなくちゃいけません。

 

そしてさらに、卒業要件というものがあります。

 

この科目の単位を

 

何個とれよ・・・って大学が命令するやつです。

 

それを取らなくちゃ、卒業できないっていう仕組みです。

 

前者は、まぁ僕ですけど、来年を楽にするために、現在こんなにもひぃひぃ言ってます(笑)

 

後者は、綿密に計算して、ぎりぎり卒業できる単位に抑えているんです。

 

皆さんも週休4日の学生生活に憧れますか?

 

だって週の半分以上、休みですもんね!

 

大学生って、バイトしてんの?

 

これもまた両極化してますね。

 

もちろん金銭的に、苦しんでいる人たちはバイトをしています。

 

職種も、飲食店、野球のボールボーイ、ガソリンスタンド、塾講師などなど

いろんなバイトをしています。

 

だけどしてない人がいるのも事実です・・・

 

例えば実家暮らしの人なら、バイトせずに親からお小遣いもらって生活してます。

 

一人暮らしはみんなしてるの?

 

みんなとは言いませんが、実家から通えない人は一人暮らしが多いです。

 

先ほどの話の続きにはなってしまいますが。実家暮らしは、くそ楽だそうです

(ちなみに僕は一人暮らしです。)

 

親が洗濯も料理もしてくれるので、自分の仕事がほとんどありません。

 

一方一人暮らしは、自分で料理を作ったり、洗い物したりめちゃくちゃすることがあります。

 

いわゆる「大変」っていうやつです。

 

一方で、一人暮らしの良いところがあります。

 

それは、門限がないことです。

 

親に干渉はまずされないことです。

 

自立してる感がめちゃくちゃ出ます。

 

その一方で、一人暮らしで我慢しなくちゃいけないことも多くあります。

 

それは、朝が起きれないので、親から起こしてもらえないことです。

f:id:kr920kr:20180923020144j:plain

 

皆さんはひとりできちんと起きれますか?

 

一人で起きるっていうのは、毎日となると、案外難しいです。

 

最初のうちは、起きなくちゃ!!!!!っていう気合で何とかなりますが。

 

数週間もたつとその気合は薄れてしまいます・・・・

 

ぜひ一人暮らしをするとなれば、目覚ましを10個くらい用意しておいてはいかがでしょうか?

 

大学生は、どんな風に遊ぶの?

 

これは人によって大きく変わります。

 

遊園地行く人もいれば、空きコマ(授業と授業の間)で映画を見る人、野球観戦、などなどまたボウリング麻雀カラオケカフェでおしゃべりなどなど数えきれないくらいの、遊びがあります。

 

恋愛はどんなの?

 

まぁ結論から言うと、行動すればめちゃくちゃできます。

 

だけど、行動しなければ、まったーーーーーくできません!!!

 

そもそも「出会い」という3文字が存在しません。

 

特に理系男子諸君!頑張って行動してください!

 

サークルに入るなど、精力的に活動しないと暗ーーーーい大学生活になっちゃいますよ(笑)

 

 

 

 

より具体的なアドバイスをしたり、企画動画授業の配信の予定がこれからあります。


そのサービスは全員にはあげたくありません・・・・

だって俺ケチだもん・・・

とかいうのは嘘で、

今回からよりカールのスタッフ各々が情報を提供しやすいように情報提供のメインをLine@に移そうと思います

TwitterYoutubeなどなどで皆さんの受験勉強をサポートできるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ってことでまぁすべてのコンテンツを受け取りたい方はLine@の追加をお願いします!!

Line@を追加しといてください。(お願いします!!!!!!!!!!!)

URLは下のやつ

f:id:kr920kr:20180923215143j:plain

ってことでこれからもよろしくお願いします!!

カール一同